セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

働く意味

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200712214259p:plain

 

私はしがない会社員ですが、これまで自分なりに仕事はがんばってきたつもりです。

失敗したり、成果を出したり、それなりに成長もしたように思います。

ですが・・

 

なんだか最近、仕事に対する意欲が全くなくなってきました。

人間関係に疲れて

仕事に対して心が動かなくなってきたのです・・

 

もちろん自分の能力の限界が見えてきたり、

転勤が面倒になってきたり、と色々思い当たる事はあります。

 

もう作業的に動いて給料をもらうためだけに働く毎日なんですよね・・

 

それでもいいのかもしれませんが、なんだか生きてる気がしないんですね~ 

 

これから稼げるはずのお金を捨てることになるかもしれないんですが、これからの人生はちょっと今までとは違うものを求めていこうかと思うこの頃です。