セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

求めるもの

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200713201435p:plain

 

最近特に思うのですが、人生や生活で求めるものが人それぞれ違うと思います。

 

なので一概に人の生活が自分に当てはまらないことってあるんじゃないですかね。

 

私にとって一番大切なことは・・「自分の人生を自分でコントロールする」ことですね。

 

いわゆる普通の会社員生活を送ってきましたが、自信で頑張ろうと思い仕事をしてきました。

自分で選択してきたんですね。

 

ただ年を重ねて今までと違うポジションになったり、転勤があったりと、思わぬ出来事が増えてきました。

 

生きていくためにはお金が必要なんですが、どうしても譲れないものもある・・かもしれませんね。

 

それでも不安が拭えないのは、あとどれだけお金がいるかは誰にも分からないからでしょうか・・。