セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

結果、肉体改造

こんにちは、リーズンです。

 

 

わたしは仕事のストレスで疲れてしまい、精神的にはストレスが少ないであろうと思われる部署で仕事をしています。

 

確かに精神的ストレスは以前よりずいぶん減ったように思います。

(全くない、訳ではありませんが・・)

 

代わりに肉体的ストレスはかなり増大しました。

結構な重労働をゴリゴリしています。

 

ただ体力は比較的あるのと(精神力に比べて)すっかり弛んだ肉体を鞭打つのもいいだろうと思いそのような仕事をすることにしました。

 

普段の生活で運動習慣のないわたしには当初キツい仕事でした。

体中が筋肉痛で仕事が終わるとまともに動けませんでした。

 

しかししばらく続けていると体はずいぶん引き締まり、結構ムキムキになってきました。

今でも相変わらず体はキツいのですが、なんか体は健康になっている・・ような気がします。

 

額に汗して働くのもなんだかちょっと気持ち良かったりしますし、肉体的にキツく動き続けているとあまり余計なことを考える暇もないので、、まぁ良しとしておきます。

 

セミリタイアできたら後は健康寿命が大切になってきますので、今は体を鍛えつつお金をもらえる・・仕事を続けます。