セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

定説を覆す

こんにちは、リーズンです。

 

 

新型コロナウィルス感染者数が減少傾向にあるようで少し安堵しています。

 

思えばこのパンデミックが始まって結構時間が経ってきました。

 

その結果、様々な場面で人々の行動が変化してきました。

 

その影響で経営危機で大変な思いをされている業種の方もいらっしゃいます。

どうにかこの感染症が収まるまで耐えなければ、という思いの方も多いでしょう。

 

ワクチンが普及して治療薬が開発されればうまく収まるかもしれません。

もしくは思いのほか長引く可能性もあると思います。

 

もちろんパンデミックは収束してほしいと思っていますが、一度変化してしまったマインドはもう戻らない部分もあるかもしれません。

 

もう色々な場面でパラダイムシフトが起きている・・のではないでしょうか。

今まで見えなかった新たな価値観が生まれているような気がします。

 

悲しいですが衰退する会社、繁栄する会社が新たに出てくる状況ですかね。

 

わたしの勤めている会社もコロナ禍において業績の悪化が続きそうです。

もう今まで通りのやり方では存在できなくなってきているように思います。

 

今しばらくはこのまま勤めていきたいと考えているのですが、会社全体・業界全体の大きな流れにも注視しながら身の置き所を決めていく必要がありそうです。

 

本当に先の見えない時代ですね・・。