セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

健康第一

こんにちは、リーズンです。

 

 

最近商品の値上がりのニュースが多くなってきたような気がします。

 

国内の景気感は決して良くない上に、日用品などが値上がりすると日々の生活費に影響してきますよね・・

 

値上げの理由は原材料の高騰とのことが多い気がするのですが、これって結局原材料が海外由来だからなのでしょうかね。

 

そうなると物価が上がり給料が上がらない日本的には非常に厳しい状況に陥ってくるのではないかと心配になります。

 

でも違う見方をすればこのような状況になるまでに海外へ投資していた方はしっかりとリターンを得ているはず・・ということも言えますかね。

 

選挙もあり、今後どのような経済対策が取られるかは今からの話ですが、引き続き収入が上がらず物価だけがジリジリ上がるような悲惨な状況になる可能性もあるかと思います。

 

となるとやはり投資などで自分のお金を増やすような行動を取らないと豊かに暮らすのは難しくなってしまうかもしれないですね。

(もちろんリスクも伴いますが)

 

もしくは・・長く健康に生きて・長く働く・・というのが普通のセオリーになるのでしょうね。

 

どちらにせよ、健康が一番大切なのは間違いないのでしょう。