セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

マークは流星

こんにちは、リーズンです。

 

 

小さい頃に夢中だったものはいつまでも忘れないわたしです。

 

ずいぶんと久しぶりに映画を見に行きました。

「シン・ウルトラマン」を体験してきました。

コロナ禍前には結構映画館に足を運んでいたのですが、しばらく行ってませんでした。

やはり映画館の雰囲気が好きなんですよね。

家で映画を見ることも増えましたが、できれば映画館で見れたら良いな~と再認識しました。

 

映画の内容についてはまだ見ていない方もいらっしゃると思うので割愛しますが、

ウルトラマンの顔の造形が初代ウルトラマンを忠実になぞらえて作られていたのを見て一気に少年時代の記憶が甦りましたね。

知ったキャラクターが現れてきたのも嬉しかったです。

 

シン・ゴジラも面白かったですが、なるほど・今の解釈で作るとこんな感じになるんだな~と感心してしまいました。

シン・仮面ライダーもあるので楽しみですね。

たぶん原作や旧作を知らなくても楽しめると思うのですが、我々世代には愛しき少年時代が思いだされて懐かしさでいっぱいです。

 

懐かしの作品が最新映像でそして新たなエッセンスを注入されて再び体験することができるなんて、良い時代になったものだな~と思います。

 

また・たまには映画館へ足を向けてみようと感じた今日でした。