セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

体が資本

こんにちは、リーズンです。

 

 

悩むのは余計な時間と知識があるからだ、と思うわたしです。

 

仕事の人間関係に疲れたわたしは退職しようと思ったのですが、結局違う部署へ異動することになり今に至ります。

以前の頭脳労働とは異なり、今ではすっかり肉体労働マンになってしまいました。

 

以前の自分なら肉体労働をしてみようなどとは全く思わなかったのですが、なんとなく流れでそうなってしまいましたね。

しかしいざ肉体労働へと身を投じてみると・・意外と悪くなかったんですよね。

体を動かして汗かきながら働く・・

たいした仕事内容ではないのですが、なんだかちょっと疲労感を感じると・よく働いたな~という気持ちになるんですよね。

以前の仕事はずいぶんと精神をすり減らして働いていたので、ちょっと違う感じですね。

 

お陰で体も引き締まってきて、十数年前の体重に戻りましたね・・

食べる方を節制して痩せようとするのはなかなか大変ですが、今はもう強制的に?一日8時間ほどの労働という運動習慣を続けることになりましたので、なんだか健康になってきました。

最初は体中筋肉痛で帰宅したら動けませんでしたが、今ではすっかり普通の?筋肉痛になりました。

筋肉痛と言いましても全身がじんわり筋肉痛、くらいの感じですね。

 

今まであまり自覚はなかったのですが、どうやらわたしは結構体力があるほう・・だったようです。

ですので精神を削る戦いよりも物理的腕力で解決するほうがまだ楽なようですね。

あまり考えなくなったので思考力は低下しているかもしれませんが、認知症予防に今はガンガン体を動かしていきますね・・