セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

優雅なひと時

こんにちは、リーズンです。

 

 

好きなものに囲まれて暮らしたいわたしです。

 

わたしはコーヒーが好きで以前はかなり沢山飲んでいました。

外回りの仕事をしていた時は常にコーヒー片手に動いていましたかね。

 

しかし思い起こせばコーヒーを飲み始めた頃は砂糖入りの缶コーヒーを飲んでいましたね。

最初はブラックコーヒーは苦みだけを感じてあまり美味しいと思わなかったのですが、コーヒー本来の味と香りが好きになってきてからはブラックコーヒーしか飲まなくなりましたね。

そして料理に関してもわたしは結構苦みが好きで(好きになってきた?)苦みのある料理を好んで食べますね。

 

一時は自分でも「飲み過ぎかな?」と思うくらいでしたので・・カフェイン依存だったのでしょうかね?

今では休日に何杯か飲むくらいになりましたが、それでもやはり大好きで・・あの香りと味でほっとするんですよね。

 

コーヒーミルも手動のものを購入し使ったりしています。

電動のものが便利なのでしょうが、なんか自分でガリガリとミルを回すのが楽しいんですよね・・

コーヒー豆は豆のものや既に挽いてあるものも買いますが・自分で挽きたてのものを飲んでみると香りはより強く感じて美味しいですね。

 

何もない休日に自分で挽いたコーヒーを飲みながら読書する・・

わたしにとっては至福の時間ですね。

そのうちロッキングチェアでも購入してユラユラ揺れながらコーヒー飲みましょうかね。

 

コーヒー豆の種類については別に詳しい訳ではなのですが、単純な苦みだけではなく・ちょっと複雑な酸味が混じり合ったものが好きで色々な豆を買っては試しています。

 

多少贅沢品になるのかもしれないですが、わたしのリラックスタイムには欠かせないものなので・これからも楽しんでいきたいと思いますよ・・