セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

忙殺の日々

こんにちは、リーズンです。

 

 

疑り深いわたしです。

 

仕事の人間関係に疲れてしまいセミリタイアを計画しています。

今はまだ資金獲得のためにしっかり働いています。

 

今日もガッツリ働きましたが、相変わらず人出不足で忙しい状況です。

わたし自身は忙しかろうが暇だろうがあまりペースを乱さずに働いているのですが、

忙しい状況が続くと疲れてしまうよ・・という方もいらっしゃいますよね。

(むしろそれが普通ですかね)

 

どうにか人が増えれば良いのですが、うまく折り合わずにしばらく人が入ってこない可能性もありますよね。

そうなると心配なのが

「もう忙しすぎるので辞めます・・」

と言う人が更に出てこないか、ということですね。

 

今以上人が減ることになると、ちょっと業務がまともに動かなくなってしまうレベルですね。

会社側はどんどん人を減らしても

「ほら、なんとかなってるじゃない」

と言わんばかりの態度ですが、どうにもならなくなってからではちょっと手遅れになってしまいそうで怖いです。

 

新しい人が入ってきても仕事を覚えるのには時間がかかりますし、結構すぐに辞めるような方もいらっしゃいます。

そう思うとやはり早めに手を打っていかないとリカバリーができないかもしれないですね。

 

正直、仕事のクオリティがどうかという心配はあまりしておらず、

更に労働環境が悪化するかどうかという点のみに着目しています。

 

あまりに酷いようなら退職の前倒しも考えなければならないかもしれませんし、

仕事で疲れ果ててしまうのは避けたいと考えています。

 

しかし仕事の環境を変えることは・・それはそれでストレスがかかりますから、

できればこのままひっそりと働ければ最良です。

 

とりあえずは少し周りの方々のご機嫌を取りつつ、自身はあまり無理をしないように

過ごしていきたいところですね・・