セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

プレミアムなお肉

こんにちは、リーズンです。

 

 

肉より魚派のわたしです。

 

わたしの住んでいる地区でもプレミアム商品券が発売されたため、いくらか購入しました。

スーパーや飲食店など、色々なお店で使えるものです。

 

日々の食料品の買い物にも使うのですが、たまにはお肉でも食べに行こうかということになり・人気の焼肉店へ行きました。

 

このお店はとにかくお肉が美味しいのと、一品のボリュームが凄いので

結果としてお安く済むという感じです。

 

久しぶりに焼肉店に行って思うのが、もうあまり脂っこいお肉はたくさん食べられないな・・ということですね。

 

基本霜降りのお肉は美味しいと思うのですが、若い時のようにお肉いくらでも食べられるよ!ということはないのだな、と思いました。

 

これは普段節約生活のために牛肉をあまり食べていないのが原因かもしれません。

鳥肉・豚肉しか食べていないので、もう霜降りのお肉を受け付けなくなってきているのかもしれないですね・・

 

もちろん年取ってきただけ・・という可能性もありますけど。

 

これから先の家計について一応プランニングはしているのですが、

やはり年と共に食費は減ってくるのでしょうかね。

今のところは現在の食費が続くと計算しているのですが、果たしてどうなるのでしょうか・・

 

食費が少ないなら家計的には助かるのかもしれませんが、

食欲がなくなるって・もう生きる力が無くなってくるような感覚があります。

 

美味しいものを少しだけ食べる・・これが一番良いのかもしれないですね。。