セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

このまま進む

こんにちは、リーズンです。

 

 

まだ働くわたしです。

 

決算月の激務をなんとか乗り越え息も絶え絶えに働いています。

在籍する部署が変わってしばらく経ちましたが

どうにかペースが掴めてきたような感じです。

 

総合的には・・

やはり以前の仕事よりもずいぶん楽になったな、という印象です。

あまり考えてする仕事ではないため脳が疲労していないと思われます。

 

また

リタイア資金獲得のために投資行動も継続していますが

ここ最近の株価低迷を受けて利益は出ていないような状況です。

このような時期に購入を増やしていけば良いのでしょうが

ペースを乱して失敗することが恐怖ではありますので

結局通常購入を繰り返しているだけですかね。

 

とにかく一朝一夕に利益を出せるような能力はないと自負していますので

今は心を無にして継続することを目標にするだけです。

保有し続けることができれば・・

たぶん利益が出てくるような気がしますので

明日のために買って保有しているだけですね。

なんとも退屈な投資行動ではありますが

これが一番楽で確実性が高そうな気がしますので・・

今はこのままにしておきます。

 

相変わらず

少しの節約+投資の利益で資産増加をしていければ・・と考えています。

大きな進捗や良い結果がすぐに出る訳ではありませんが

少しづつ前進はしている・・はずです。

蓄財できるのが先か

わたしの労働意欲が潰えるのが先か

なんとも言えないところですが

準備あれば憂いなし、と言いますから

今はこのまま進んでいくことになると思います。

 

今日の平穏と明日の幸せのために・・