セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

意思を示す機会

こんにちは、リーズンです。

 

 

岸田新内閣が動き出し今後の政策に国民は注目していることと思います。

 

コロナ・外交・防衛などなど気になるポイントはいくつもありますが、やはり経済政策が注目ですよね。

 

既に税制のこと、給付金のことなどが話題に上がっていると思います。

 

個人的にはもっとお金を刷って増やしてどんどん市場に出していけばいいのに、と思っています。

 

ただし現金で配るだけではすぐに使われずひたすら貯蓄にまわしていく方もかなりいらっしゃるでしょうから、消費を促すための仕組み作りにならガンガン国債増やしていけばいいのではないかと感じます。

そこまでインフレが進んでいるようにも思いませんので・・

(素人考えかもしれませんが)

 

みんな大好きアメリカ株も調整局面が到来するかもしれませんのでやはり国内景気の回復が欲しいところですよね。

 

最低賃金1500円とか言っている人も見かけましたが、それは無理だろうということはわたしにも分かります・・

 

まずは投票に行き自分の意思を示すのが肝要ですかね。