セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

太く短く

こんにちは、リーズンです。

 

 

給料がガッツリ下がっても心を無にして働くわたしです。

 

ストレスを避けて現在の部署へやって来たのですが、かなり給料は下がりましたね。そして年齢的なこともあり、まだまだ下がりそうな恐ろしい状況になっています。

 

給料が下がることは分かっていて選択した道ですのでそこまでショックを受けている訳ではないのですが、そうなってくると当然リタイア資産の構築速度は減速してしまいますね。

 

それでも仕事が続けられなくなるほうがリスクだとその時は判断したんですよね・・

 

このまま息を殺してまったり働くつもりだったのですが、もうひとつ違う選択もあります。

 

再度管理のお仕事へ復帰して、給料を上げる行動を取るか・・という選択肢ですね。

 

もちろん自分でなりたいから、なります!というものではありませんので、希望したからと言って予定は未定なのですが、今の会社で給料を上げようと思うと、もうそのような行動を取るしかありませんね。

 

そうなるとまた今よりはストレスがあるかもしれないのですが、以前の部署よりかは随分マシな気がしているんですよね・・

 

細く長く働くか、太く短く働いて脱出速度を上げていくか・・ちょっと難しいところですね。

 

ここは最終自分決められる訳ではありませんので、しばらくユラユラと考えてみたいと思いますよ・・