セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

地球に潜むモノ

こんにちは、リーズンです。

 

 

新型コロナウィルス感染症、オミクロン株の猛威が止まりませんね。

 

明らかに感染力は上がっているようですが、重症化する方は少ないという情報が出ていますね。

 

これは思うに逆のことも言える訳で、重症化しない・無症状の方が多い・・感染に気付かずに周りの人にウィルスをばらまいてしまい、結果更に感染が拡大しているのではないでしょうか。

 

今は症状が軽い方が多いようなのであまり危機感はないのかもしれないですが、感染者が増えるということはそれだけ変異回数も増えるということですよね。

 

つまりオミクロン株の感染力を保持した強毒性の株が出現してもなんら不思議ではないですよね・・

 

そう思うと恐ろしい気持ちになってしまいますが、このまま弱毒のまま感染が広がり集団免疫を獲得できる可能性もありますよね。

 

今や民間人が宇宙へ旅立とうかという時代になりましたが、地球内の未開の地から・または南極の氷が解けて古代のウィルスが出てくるなどという話題もありますね。

 

人類は地球上で繁栄を極めようとしていますが、実はその座を奪うべく虎視眈々と潜んでいるモノがいるのかもしれません・・

 

もしくは増えすぎた人間を地球自身が減らそうとしているのか・・

 

あくまでわたしの妄想です。