セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

便りがないのは良い便り

こんにちは、リーズンです。

 

 

もう長らく風邪ひいていないわたしです。

 

新型コロナウィルス感染症がまた増えてきているようですね。

 

思えば今回のパンデミックが始まって以来、実家に帰っていませんね。

それまでもたまに帰るくらいでしたが、もう数年帰っていないことになりますね。

 

わたしはもう通常の生活をしていますが、母親がコロナに対してすごく恐怖を抱いているようなのですよね。

確かに感染拡大当初は肺炎が悪化して危険だ・・というようなこともあったかと思いますが、

今はそこまで重症化率も高くないようですので・あまり気にし過ぎるのもどうかと思っています。

 

ですがわたしの母親はもう高齢ですから、確かに感染した場合のことを考えると

あまり良くないのは分かります。

そこで母親の意向を尊重して帰省するのは控えている状況ですね。

 

そのうちコロナ感染症が収まれば会えるようになると思うよ、という感じで言っていますが・現状では近いうちに完全に収束することは想像し難い雰囲気ですよね。

 

そして今のところは母親は元気なのですが、年齢のこともあり・いつ不調になっても不思議ではありません。

そう思うと会える時に会っておきたい気持ちもあります。

 

そこで思い切って行動してみることにしました。

 

近々母が喜寿を迎えますのでプレゼントを用意して帰省してみようと思います。

 

喜寿のお祝いは紫のものが良い・・ということらしいので紫のショルダーバッグを用意しました。

事前に帰省の連絡を入れると

「帰らないでください・・」と言われてしまいそうなので、もういきなり帰省してみます。

もしかすると門前払いになるかもしれませんが、とりあえず顔を見てプレゼントだけでも渡してくるつもりです。

 

喜んでくれると良いですが、喜んでくれなくとも元気で過ごしていれば良いですかね・・