セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

とんでもない

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

先日のこと、知人に「今の会社を辞めて違う仕事をしようかと考えてる」という話をしました。

 

そうすると、

「このコロナ禍に自分から会社を辞めるなんてとんでもない!何を考えているんだ!この状況で新しい仕事なんてある訳ないだろう!」

と一喝されてしまいました。

 

確かに早期退職のニュースが飛び交い、失業者が何万人!というニュースをよく見かけるようにはなりました。

ですのでその方が言われることがまさしく正論・・かもしれません。

 

しかし自分にとっての一番のリスクは完全に疲れてしまって動けなくなることだと思っています。

 

疲れて・思考力が低下して・視野が狭くなってしまわないうちに色々な道を考えておきたいんです。

 

そして穏やかに暮らしたい・・