セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

時間の使い方

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

セミリタイアに憧れる私ではありますが、完全リタイアはどうなのかな?という思いもあります。

 

時間があればやりたいことは色々とあるのですが、多少は仕事も続けつつそのうえで自由時間が増えるのが理想的かな、と考えています。

 

社会とのつながりが希薄になりすぎるのはちょっと怖い気持ちもありますし、時間がありすぎるとやや時間のありがたみがなくなる気もします。

 

もちろん経済的な問題という大きな部分がありますので、完全リタイアはできないんですけどね・・

 

少しゆっくりしつつストレスがない方向に歩いていきたいです。