セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

経過を楽しむ

こんにちは、リーズンです。

 

 

どうにかしてセミリタイア生活を手に入れたいと思っているわたしではありますが、これは人的ストレスから逃れたいという部分が大きいです。

 

本当は完全リタイアができればより良いのですが、経済的な理由や全く社会から断絶してしまう恐怖もありますので短時間の仕事は続けられればと思っています。

 

セミリタイアしたい気持ちは逃げの思考なのですが、ちょっと違う視点で見るとセミリタイアという目標に向かって進んでいる途中ということになるでしょうか。

 

ストレスがかかっている点に集中するともうすっかり嫌になってしまうんですが、自分の希望する目標に向かって色々と努力している・・そして成果が出るとこれは嬉しいことになりますね。

 

小さな努力を積み重ね、ちょっとした工夫を繰り返し、目標に少しづつ近づいている実感を感じられるとなにかとやりがいを感じられます。

 

セミリタイア生活まではまだ時間がかかりそうですので、今の時間も少しでも前向きに進んでいきたいと思いますよ。

 

そして積立は続く・・