セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

気の合う仲間

こんにちは、リーズンです。

 

 

 

わたしは基本、人に好かれようとする行動をとりません。

 

ですので結構嫌われたり疎ましく思われることが多々あります。

ただ嫌われてもあまり気にしないため、それがなおさら腹立たしく思われることもありますかね・・

 

これは昔から自分自身で分かっていたので、孤立してもそこまで悩むことはありませんでした。

しかし本当に仲間がひとりもいない状態を望んでいる訳ではありません。

 

好かれようとはしませんが、素の自分とかみ合う人とは当然仲良くなります。

 

これが大勢の方々と仲良くなりたいとは思いませんし、大勢の方々と仲良くなると気を遣ったりすることが多くなり疲れてしまうんですよね。。

 

今は会社勤めをしていますので会社で気の合う人も若干いますが、退職をしたらどうなるのだろうと考えることがあります。

 

煩わしい人間関係からは遠ざかりたいのですが、やはり少しは気の合う友達がいたほうが良いのだろうな、と思うところもありますね・・