セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

最近の強敵は

こんにちは、リーズンです。

 

 

逃げるわたしです。

 

会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えています。

今は仕事をダウンシフトして働いています。

 

わたしの働いている職場では比較的人の出入りが多い感じです。

最初から短期で来ている場合もありますし

長期のはずだったが一瞬で消えた人など・・様々です。

そしてそこそこの人数がいる状態なのですが

大勢の人がいますと・・困った人も出没してきます。

 

最近の強敵は

  • 人の話をほぼ聞かない
  • 仕事を覚える気はない
  • 困ったことは人のせい
  • なのにプライドが高い
  • 感情の起伏が超絶激しい

このような属性の方がいらっしゃいます。

 

このように羅列するだけでも・・もうアレですが

現実の彼女の破壊力は凄まじいものがあります。

 

わたしは話をしなければならない立場だったりするので

最初は「うーん噛み合わないな・・」と思いながら話していましたが

最近はもう諦めてきていますので

陰で文句を言われようが何をされようが

とにかく関わらない方向で動くようにしています。

 

思うんですが

この方の場合は、この人が凄く悪い・・というよりも

わたしとは全然噛み合わない、という感じかもしれません。

多分周りの方々はそこまでイライラしていないのかもしれないです。

そうなると

わたしひとりがイライラしているようになってしまいますが

まぁはっきり言うと嫌いなタイプなんですよね。

何かを始める前にあらかじめしっかりと言い訳をしてくるような人は

わたしは受け入れられませんかね。

 

別に初めてする仕事がうまくいかなくても

そんなことは気にしません。

覚えが早い人がいれば遅い人もいる・・

それでもどうにかしようとしているかどうかが気になりますかね。

まったり労働のわたしが言う資格も無いかもですが・・

 

色々な人がいるから面白いのですが

色々な人がいるからイライラします。

寛容になれない自分が残念な・・気もしますね。