セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

嫌われる男

こんにちは、リーズンです。

 

 

できるだけ争いごとから遠ざかり過ごしたいわたしです。

 

今日も暑い中、ゴリゴリ働いてきました。

(室内なので空調は効いていますが・・)

今のわたしの職場は比較的穏やかな人が多い印象ですね。

これは年齢層が高いのも影響しているかもしれませんね・・

 

しかし中にはちょっと変わった人もいらっしゃいます。

と言いますか、大勢で働いていると必ず異端な人が発生してきますね・・

この方はとにかくやる事なす事全てが自己流なんですよね。

しかもとにかく自分のやりたい事をやりたい方法でやるだけ・・という自由人な方です。

ひとりで働くならお好きにしてください・・と言いたいですが、多人数の中で好き勝手されると・当然迷惑この上ないですよね。

 

この方はなんか独特なプライドの持ち主で

「自分が最上」

「自分が全て正しい」

というような・・妄想的な考えを持たれているようです。

ですから自己流故にかなりミスが多い人なのですが、とにかく非を認めないんですよね。

ガスガス間違うのに、一切謝りません・・

 

わたし的には別に謝って欲しい訳ではないですし、謝ることを強要するのもちょっと違うと思うので・・もうあまりまともな対応を期待していないだけなのですが、少し困ることもありますね。

つまり自分の非を認めず・自分を省みない人なので・・人の指摘・人の話を全く聞かないんですよね。

その結果、同じ間違いを延々と繰り返すという地獄絵図が繰り広げられます・・

そして一切謝らないので周りの方々はイライラしているみたいです。

 

ですので

「人はこのように対応すれば確実に嫌われます!」

という謎のビジネス書のような内容を着実に実行されているような・・感じですね。

 

わたし自身も空気読まずに嫌われることが多いので、非常に良い反面教師になっています。

でも流石にあまり一緒にはされたくない・・ですね。