セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

過ぎ去る時間

こんにちは、リーズンです。

 

 

時間を旅するわたしです。

 

仕事の人間関係に疲れてセミリタイアを検討しています。

今はまだ軍資金を貯めるため、しっかり働いています。

 

ダウンシフトして働いているわたしですが、ここ数年は特に体調不良になることもなく・あまり仕事の休みも進んで取る感じではないですね。

ただ決められた年休を消化しないといけませんので、定期的に休みを取るようにしています。

 

年休で休んだ日はだいたい家でゆっくり過ごすことが多いですね。

インターネット閲覧したり、ゲームしたり、昼寝したりしています。

 

そのように過ごしていると、たまに怖くなる時があります・・

 

一日があっという間に終わってしまうんですよね。。

まぁあっという間に終わってしまっても・・特にどうということはないのですが、

これを繰り返していると人生もあっという間に終わってしまうのかな・・

と危機感を覚えてしまいます。

 

年を取ると時間の経過が早くなる・・と言いますが、やはり人間新たな刺激がないと

印象に残らないことばかりで・結果として時間の経過を早く感じてしまうということなのでしょうかね。

 

そしてセミリタイア生活に突入すると退屈が襲ってくるのでしょうか?

 

正直、もうその生活になってしまえば退屈でも何でもいいような気もするのですが、

完全FIREという訳ではありませんので

労働生活とリタイア生活の両方のいい所取りができれば理想かもしれません。

 

いきなり自由時間が増えすぎると困惑する自分もいるかもしれませんので

仕事と自由時間を半々で楽しめればいいのかな・・と思います。

 

今はフルタイムの仕事ゆえにやはりある程度は緊張感を持ちながら働いている自分がいるように感じます。

 

できれば仕事をするにしても・もう少しゆるゆると働ければ幸いですかね。

 

そしてストレスから解き放たれて生きていたいですね・・