セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

暗雲立ち込める

こんにちは、リーズンです。

 

 

ブログ書くわたしです。

 

会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えています。

今は仕事をダウンシフトして働いています。

 

一時期すっかり疲れてしまったわたしは

息も絶え絶えになりながら今の部署へと異動して仕事をするようになりました。

特に何かやりがいを感じるようなことも無いのですが

以前の仕事とは違い

ひたすらルーティンワークの繰り返しになりますので

余計な気を遣うことも少なくてそこそこ馴染んできたところです。

そして今しばらくこのままで貯蓄活動に注力していこうと思っていたのですが

なんだか暗雲が立ち込めてきたような・・感じがしています。

 

何かと言いますと

異動があるかも、というようなことを言われました。

そもそも今は異動など望んでいませんし、言われた部署も全く希望しない部署です。

まだ少し話が出ただけだから、という雰囲気でしたが

なんとなく話が進んでいるのではないかという気がしました。

異動は希望しない旨は即答しておきましたが

いざという時にそれが通るかどうかは不明ですね。

 

ただの心配で終われば良いのですが

もし異動をゴリ押しされたならば・・たぶんもう辞めますかね。

そして辞めると言えば異動が引っ込んだりするのでしょうが

辞めると言った人間が(以前にも一回言ってるし・・)

そのまま穏便に働けるとは思えません。

実際にはその場面にならないと何とも言えないかもしれませんが

ナタを振るう用意はしておきたいと思います。

Xdayまで息を殺して働きたいという感じなのですが

なかなか思うようにはいかないのでしょうかね。

 

やはり安寧の日々を手に入れるためには労働を止める必要があるのでしょうかね。

悩ましいところです・・