セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

今なら見えること

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

新しい環境での仕事が近々始まる関係で、以前に一緒に仕事をしていた人と話をする機会が増えています。

 

以前は何とも思わなかった何気ない会話もちょっとした優しさや心遣いにありがたいな、と感じる日々です。

 

違う見方をすればそれだけ自分が疲れているのかな、とも言えます。

 

仕事も生活も絶好調で上へ上へ、と目指すことも悪くはないと思いますが、凹んでしまったからこそ見えることもあるかもしれません。

 

できれば傷つきたくはありませんが、自分の眼鏡が変わると同じ景色も違って見えるのでしょうか。

 

既に持っている幸せにも目を向けて、たちまちは仕事を続けていこうと思います。

 

フルタイム労働から解放される日を夢見て・・