セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

答えを探す

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

会社の後輩で「いいよ」という返事をもらえる相手をひたすら探す人がいます。

 

誰かの判断を仰ぎたい案件なのですが、どうしても通したいのでなんとか了承を得たいようです。

 

そこで案件によって直属の上司に聞いてみたり、もうひとつ上の上司に聞いてみたり、年の近い先輩に聞いてみたり・・しています。

 

そして誰かが「いいよ」と言ってくれた時点で「ありがとうございます、やってみます!」となるようです。

「Aさんの了承はいただいています」となるようです。

 

端から見ていると、「なんだかなぁ・・」と感じます。

 

これが友人となら自分を否定しない、気持ちのいい人とだけ過ごせばいいと思います。

 

ただ仕事上では知識や経験の不足などから教えてもらわないといけないことが若いうちは特に多いと思いますので、どうしても自分の意見を否定されるシーンは出てきます。

否定される、というストレス耐性の低い方が増えているのでしょうか・・

 

わたしはもう否定されることに飽きましたので、そのようなシーンからは全力で逃げますけどね・・(-_-)

結局一緒ですね。