セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

その時が

こんにちは、リーズンです。

 

 

何回も陥れられたわたしです。

 

会社の人間関係が面倒でセミリタイア生活を企てています。

今は仕事をダウンシフトして働いています。

 

長らく会社に居ますと、それはもう色々な人と出会うことになります。

大勢の人数で働いている場合、

それぞれの領域・仕事内容が密接に関係して連携しながら動いていくことが多いと思います。

そのような状況下で

なんだかおかしい・はっきり言えば迷惑な人がひとりいると

かなり大勢の人々が大迷惑を被ることになりますよね。

 

今の部署にも感情むき出しで・結構横暴なことを発言する人がいらっしゃいます。

当然周りの人は腹立ったり・余計な仕事を増やされたりして

ちょっと嫌な気持ちになりながら働くことになりますね。

 

わたし的には

もうできるだけ危うきに近寄らずモードで存在していたいのですが

どうしても関りを持たなくてはならない時もありますね。

それでも可能な限り距離を取りつつ動いています。

今のところはそれでなんとかやっていますが

困るのはそのような人が直属の上司になったりした時・・ですね。

 

これはもう・まともな仕事はできない状況になりますので

その時が退職する時だろうと考えています。

わたしにとって働く上での一番の重要ファクターは

人の問題、特に上司の問題だと考えています。

 

おかしな人間に付き合って疲弊するのは

もう今まで十分してきましたので

今後はもう我慢しないと決めています。

 

とは言いましても先立つものも必要ですから

わたしの積み立ては続いていきます。

 

後はタイミングの問題もありますから、今しばらく変な状況にならないように願うばかりですね。

人の問題で困らなければ、働く期間は延びていくかもしれません・・