セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

少し改善

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

近々仕事のポジションが変わることになり、状況が改善されることを期待しています。

 

この一年間結構厳しい環境だったので、ガチガチに絡まった鎖が解けたような気分です。

フルタイム労働には変わりないので、セミリタイアというにはおこがましいですが、自分の中ではそれに向けた第一歩のように捉えています。

 

客観的に見ると悪い状況から普通?に戻るだけの話なのですが、本人的にはあたかも良い状況になるかのような錯覚に陥ります。

 

でも時間が過ぎるとまた日常に慣れ、不満を感じるようになるのかもしれませんね。

 

もう今から何かものすごい成功を目指すことはないですが、少し良くなる・・というのが理想かもしれません。

 

少しゆっくり働き

少しイライラをなくし

少しお金を増やし

楽しみを見つけていきたいです。

 

そしてフルタイム労働からの離脱を図りたいですね・・