セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

コロナの影響かな

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

私が働いている関連の業界にも早期退職の波が押し寄せているとの話を聞きました。

 

コロナで直接被害を被る訳ではないようには思いますが、もはやあらゆる業界に影響が及んでいると言っても過言ではないのかもしれません。

 

私と同年代の方がいきなり退職勧告されるような事を聞きなんだか他人事ではない気持ちになりました。

 

どのような大企業に勤めても、ある日突然このような事になってしまうともう何が正解だったのか分からなくなってしまいます。

 

誰にでも明日の事は分かりませんのでやはり不慮の出来事に対応でき得る準備が大切なのかと思います。

 

願わくば退職勧告される前に自ら脱出したいですね・・

 

明るい明日のために経済的自由を得つつもまったり過ごしていけたらな、と願います。