セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

自分のペース

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

リタイア生活を成功させている方々を見ると、すごいなぁと思うばかりです。

 

節約生活や資産運用などでは行動力・決断力が必要ですし、リタイア後の毎日をどう過ごすかは創造力が必要ではないかと思います。

 

いずれも自分には徹底されていない部分ですので、ゴリゴリハードリタイア生活は私には無理だと感じています。

 

何よりもリタイア後の生活については多少の労働はするつもりでいます。

 

時間があればやりたい事は色々あるのですが、あまりに時間がありすぎると途方に暮れてしまう傾向があります。

たぶんすっかり労働生活に慣れてしまっているのでしょう・・

 

会社員生活はあまり楽しめていない現状ではありますが、願わくばセミリタイアに向けた活動は楽しみながら進めていきたいです。

 

自分のペースでゆるゆる歩いていきます~