セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

衰えを感じる

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

今までと違う部署での仕事に就くことにあたり、新しく覚えることが色々とありそうです。

同じ会社とはいえ全然違う仕事内容になりますので、最初は苦労しそうです。

 

若い頃と比べて新しいことをどんどん吸収するには能力が落ちてるな~というのが率直な感想ですね。

今までの経験値も知識もあまり役に立ちそうにはありませんので、謙虚な気持ちでひとつひとつ覚えていくしかないです。

 

それでも会社を辞めて全く違うところで働くことを思えば、まだ良かったのかもしれません。

また人的ストレスがどうなのかが気になるところではありますが、たぶん今までよりかは随分改善されそうな・・気がしています。

 

給料は少なくなりますが、今しばらく新しい場所でお仕事がんばろうと思います。