セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

平穏な日々は

こんにちは、リーズンです。

 

 

理不尽から逃げたいわたしです。

 

わたしは仕事の人間関係に疲れて今の部署へ流れ着きました。

以前の仕事と比べるとあまりやりがいは感じられないものの比較的平和な毎日を過ごしていました。

しかし最近また腹が立つことが発生してきたんですよね。。

 

以前の自分なら理不尽には立ち向かい、相手ととことん論じてどうにか解決策を見出していく・・ような感じでやっていましたが、どうしても衝突すると良い結果には結びつかないことが多かったですね。

 

そのような経験から多少おかしなことに出会ってもあまり気にせずにスルーしていくほうが良いのだろう、と思うようにはなりました。

 

しかしこれは生まれ持った性質が大きく影響していると思いますので、気になるものを気にしないように、と頭では分かってもなかなかそう思えない自分がいるんですよね。

 

しかしここで爆発して衝突しては以前の失敗を繰り返すだけ・・ということは流石に理解していますので、違う解決策を模索していくことになります。

 

一番良くないのは自分ひとりでため込んでイライラしてしまうことかもしれませんので、しかるべき方々に困った現状を相談するのが現実的かとは思っています。

 

本当はどうでもいいようなことで腹立つことなく過ごせたら良いのでしょうけれども、なかなか平穏な日々は続かないんですよね。

 

これはたぶん自分に原因があるのかもしれないですね。

空気読まず、気を遣わず、理不尽を指摘する・・

 

たぶん死ぬまでこんな感じだと思います・・