セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

あやふやにする能力

こんにちは、リーズンです。

 

 

わたしはどちらかと言うとはっきりモノを言うタイプですね。

 

そのせいで嫌われたり、衝突状態になってしまったりすることが今まで多かったです。

 

もう今となっては「仕方ないかな」と思っていますが、なかなか自分では変えられなかったですね。

 

ですので自分と違い問題が起きたり何かを推し進める時にとにかくあやふやにする人とは嚙み合わないですね。

 

経験上このような方は仕事がちゃんと進むかどうか、もしくは問題が適切に解決されるかどうか、よりも自分に火の粉がかからないことが最重要な考えのことが多い気がします。

 

ですので結果、問題は全く解決されずより状況はグダグダになっていくというカオス状態に陥ってきますかね・・

 

そして恐ろしいのが問題の核心には触れず解決には至らないのですが、とにかく自分は頑張って動いていますよ!という実績作りには長けているんですよね。。

 

このように言いますとなんだか嫌なヤツだという感じになりますが、実は組織の中で生き抜いていく特殊能力を身につけている・・とも言えるでしょう。

 

やがてこの方はどんどん昇進していくかもしれませんが、一緒に仕事をした人からは蔑まれ、最後は助けてくれる人が誰もいなくなるかもしれませんね。

 

でもそんなの気にしないのがこの方です。

 

ちなみに架空の人物です。