セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

手に入らないから欲しいのか

こんにちは、リーズンです。

 

 

常に何かを欲しがる人がいます。

 

良く言えばいつも高みを目指している、とも言えるのでしょうか。

 

別に生活するには困っていなくても・いい部屋に住んで・いい車に乗って・いい服を着たいと思う方もいるでしょう。

 

何かを追いかけてるのが幸せだという人はそれで楽しいのだと思います。

 

でも「足らない、足らない」と言い続けている人は何かで満たされることはあるのでしょうか。

 

欲しかったものを手に入れた瞬間に急に冷めてしまうような感覚を感じるのかもしれません。

 

かく言うわたしもフルタイム労働をしている現在、帰宅してからのわずかな時間や休日に自分の好きなことに没頭することは幸せを感じます。

 

これが有り余るほどの時間を手に入れた時にどういう心境になるのかは・・なってみないと分かりません。

 

檻に入れられているとどうにかして出ようとあがくのですが、いざ出てみると行き先が決まってなかったような・・

 

なんか色々と考えてしまいます。