セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

すり替わる目的

こんにちは、リーズンです。

 

 

日々肉体労働に明け暮れているわたしです。

 

もともと運動習慣もなく、体を動かして何かすることが本当にない・・感じだったのですが、すっかり生活は変わってしまいました。

 

客観的に考えれば、体がキツい仕事をして・給料は減り・あまりやりがいはない・・という普通なら「何やってんだか」と言われそうな毎日です。

 

しかしこれがあまり苦痛ではないのですよね。

 

自分が若い頃なら給料が減るような選択はまずしなかったと思いますが、今の自分は求めるものが変わってきたんですよね。

 

つまりストレスが少ない仕事、ってことですね。

 

それも精神的ストレス、ということが肝要になってくるみたいです。

 

肉体的ストレスはガンガンにかかっていますのでね・・

 

でも仕事が終わってからとか休日に運動することもなかなかできませんので、もうほぼダイエットしに行ってお金もらってる・・という境地に達しつつあります。

 

給料が下がった分は節約で相殺しています。

 

粗食で痩せた部分もありますかね・・

 

しかし冷静になると「何やってんだか」という気持ちにもなります・・