セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

自給自足

こんにちは、リーズンです。

 

 

仕事中心の生活からスローな毎日へシフトしていきたいわたしです。

 

フルタイム労働を辞められたらあれしようこれしようと妄想は膨らんでいるのですが、久しぶりにゆっくり釣りにも行ってみたいと思っています。

 

釣り自体は結構好きで若い頃にはよく行っていました。

 

幸いにも釣り場は割と近いところにあるようですので、ぼーっと海を眺めて一日過ごすのも良いな~と思っています。

 

そして出来るなら晩御飯を釣って帰れたら一石二鳥ですかね。

 

行こうと思えば今でも行けるんですが、なんとなく時間がたっぷりできた時のために取っておこうという心理でしょうか・・

 

後は自給自足できるとすればプランター菜園するくらいですかね。

 

本当に完全リタイアしたら畑を借りてみたい気もしますが、賃料もかかるみたいですので・・微妙ですかね。

 

どちらかと言えば肉より魚派ですので、釣果を上げることができれば嬉しいですね。

 

まぁ釣れなければ・・買った方が良かったという・・よくある光景・・

 

でも今からは自然にももっと触れていきたいという願望はあるんですよね。

 

年取ったせいかな。。