セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

輝く若者

こんにちは、リーズンです。

 

 

だんだんと貯金が趣味になってきたわたしです。

 

わたしが働いている会社では新入社員から定年再雇用の方までかなり幅広い年齢の方々が在籍していらっしゃいます。

 

毎日ワーワー騒いでいる楽しそうなおじさんも結構いるのですが、新入社員や年齢の若い社員の方を見るとなんだか輝いて見えてしまいますね。

 

もちろん若い方々にもそれぞれ悩みもあるでしょうし、その方なりの闇を抱えていることもあると思います。

 

それでもやはり若い、というだけでも何かしらの可能性を感じてしまいますね。

 

実際は優秀な人もいればそうでもない人もいますので、みんながみんな良い会社人生を送れることはないのでしょうけど、まだまだこれから色々な会社員としての人間としてのイベントがあるのだろうな~と回想に耽ってしまいますね。

 

自分のことを思い出すと・・本当に恥ずかしいくらいに無知で世間知らずな人間でしたので、あまり難しいことは考えられず毎日をどうにか動く、という感じだけで過ごしていましたね。

 

また寡黙な性格でもありましたので、なかなか自分の意見を主張することもできませんでしたね。

よくそんなので対面での仕事ができたものだと・・今さらながら思ってしまいます。

 

自身の若い時と比べると今の若者たちはなんだか優秀そうな人が多いような気もしますが、会社の属する業界自体がちょっと傾いている感じもありますので・・厳しい面もあるのでしょうね。

 

でもどうにか頑張って我々おじさんたちの給料分も稼いできて欲しいと思います。

 

自分もそのお手伝いができれば良い・・かな。。