セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

危うきに近寄らず

こんにちは、リーズンです。

 

 

人間生きていますと色々な人に出会います。

 

良い出会いもあればそうでもない出会いもありますかね。

 

わたしも今までに何人かこの方とは出会いたくなかったな、と思うことがありました。

 

主には積極的に他人に害を与えようとする人です。

 

この積極的に、というのが曲者でして誰しも脳内で思っているだけなら特に人の迷惑にはならないと思うのです。

 

でも自分のために人に害を与えて陥れることに躊躇がなく、そして自己顕示欲が強い人は積極的に毒をばらまいてきます。

 

視野が狭くただ自分が正しいという感じの方でしたのでたちが悪かったですね。

 

このような方とはできる限り距離を取ろうとするんですが、仕事やプライベートでどうしても関わらなければならない場合が大変でしたね・・

 

なかなか一緒に仕事する人は選べませんので逃げることができないこともありますしね。

 

ですので経済的自由を得て仕事する相手を選べるようになりたい・・ですね。

 

ちなみにインターネット世界でもそんな感じの方はいらっしゃるかと思いますのでできるだけ関わらずに生きていきたいですね。