セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

慎重になってしまう

こんにちは、リーズンです。

 

 

新型コロナ感染症もやや落ち着いてきて治療薬の開発も進んでいるようで少しほっとしています。

 

コロナが流行る前からもう飲みに行く機会も減ってはいたのですが、それでもずいぶんと外で飲んでいませんので数人の知人とは「コロナ収まったら飲みに行きましょう」という約束をしていました。

 

でもなかなか実現はしていませんね。

 

自身は節約生活をしているのであまり自分から積極的に飲み会を提案する感じでもないですし、コロナ感染症も完全に収束した訳ではありませんので、ちょっと気が引けるところもあります。

 

だいたい世の中の人はこんな感じの方が多いのですかね?

 

報道などでは一部を取り上げてやたら強調して出してきますので、ちょっと真に受けられないですよね。。

 

しかしそうなると年末にかけての稼ぎ時に飲食店にはなかなかお客さんが少ないということになるのでしょうかね。

 

実際にはそこまで気にせず行動すれば良いのだろう・・という思いも持っているのですが、ちょっと踏み出せない慎重な自分がいますね。

 

あまり飲み歩く訳でもないのですが、やはり行動を制限されるのは本意ではありません。

 

元に戻る、というのとは違うかもしれませんが、この不安感が早くなくなれば良いと願いますね。