セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

文章に投影するもの

こんにちは、リーズンです。

 

 

お餅を頬張るわたしです。

 

会社の人間関係に辟易してセミリタイアを考えています。

今は仕事をダウンシフトして働いています。

 

年初ですので

今年の目標は・・

と思わず書き出してしまいそうですが

特にはないんですよね。

予定では資産目標額の第一目標は達成したい・・というくらいですかね。

あとは

今のペースを乱さず

あまり他人のことを気にし過ぎず

自分なりに蓄財できればいいのかな、という感じです。

 

あと思うのは

自身がブログを書き始めて・もう数年が経過しました。

過ぎ去った時間のことを思うと

やはり人生は有限なんだな・・

と改めて思ってしまいます。

そして年初ですので

ここでひとつ

なぜ自分がブログを書いているのか・・

ということを考えてみました。

 

まずは

仕事やお金のことについて

思っていることを発言したい・・という気持ちがありました。

このブログは何か有益な情報を提供していることはありませんが

今の閉塞感たっぷりの世の中で

同じようなモヤモヤを抱えている人と共感できるのではないか・・

とは思いましたね。

 

次に

わたしは文章を書くのが好きなのです。

別に何かの役に立たなくても

特に意味はなくても

自分の書いた文章には自分が投影されており

そこが面白いのだと考えています。

 

それから

定期的にブログを書くことにより

自分の思いを整理することができるのだろうと思います。

自身の指針や迷いを書き記すことにより

客観的に自分を俯瞰することができます。

迷ってばかりの毎日ではありますが

どうにかより良い方向へ向かいたいのですよね。

 

と言うようなことで

今年もブログの更新は続けていこうと思っています。

いつも訪問してくださる方々、ありがとうございます・・