セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

揺れ動く

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200713201435p:plain

 

今の会社からの脱出計画を立てている私ですが、会社勤めをされている方々でしたら一度は同じことを考えられたことがあるかもしれません。

 

嫌なことがあったり、理不尽な人と仕事をしなければならなかったりすると逃げたくなっちゃいますよね・・

 

でも嫌なことばかりではないのが人生です。

 

成果を出し評価されたり、気の合う仲間と働くことは楽しく感じると思います。

そのようなアップダウンを繰り返して働いている訳ですが、ダウン状況がずっと続いたり、辛い状況が続いていくことが確定している現状は厳しいですよね。

 

それでも生活のため、家族のためにネガティブな気持ちに蓋をして働いたりするんですけど、そろそろ違うところに行ってみたいなと思うようになってきました。

 

ですが一時の感情で決めるつもりはありません。

 

今の勤め先を退職しょうとは思っていますが、もしかすると気持ちが変わってくることもあるかもしれません。

 

準備を進めつつ、あまり自分を縛らずに揺れ動く気持ちに身を任せてみようと思いますよ・・