セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

能力がない

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

以前のわたしの仕事は対人の交渉がメイン、かなりたくさんの案件が同時進行していく内容で、常に頭の中は何かしらを考えているような状態でした。

 

しかしずっとその仕事に携わっていたため、特に疑問も抱かずにそれなりにこなしている毎日だったように思います。

 

ですが管理の仕事もするようになってくるともう段々と全ての仕事をいい感じに進めることが不可能な状況になってきました。

 

一言で言うと能力がなかった・・気がします。

(特に対人能力が・・)

 

自分なりには仕事に打ち込んできましたが、もうこれ以上は向上しないな・・という思いが強まってきたのです。

 

もうそんなに頑張らなくても生きていけるかな、という考えが日に日に増してきました。

 

もう少しゆるく働けばまた違う考えにいきついていたような気もしますが、あまりうまく立ち回れないのが自分なんだな、と思い開き直ることにしました。

 

そして紆余曲折の結果、違う部署での仕事に就くことができました。

 

差し当たりは気配を殺して働いていきます・・