セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

若くして自由

こんにちは、リーズンです。

 

f:id:reason_2020:20200726140818p:plain

 

自身の資産状況のことを考えると、もっと以前から節約と投資を始めていたらずいぶん有利だったんだろうなと思うことがあります。

 

ですがこれまでの散財を後悔しているのかと言えばそうでもありません。

 

趣味にお金をつぎ込んだり、飲み会にもかなり使ってきました。

それはそれで楽しかったですし、それをせずに節約生活をしていたからと言って全て良い訳でもないような気がします。

 

ただその頃には仕事に疲れてしまう自分は想像できていませんでしたので、先見性がなかっただけかも知れませんね・・

 

もちろん若くして経済的自由を手に入れて今とは違う時間を使えることは全然違う世界が広がっていると思います。

そうなると全然別の人生なのでしょうね~

 

今とは異なる状況に思いを巡らせることはあるんですが、今ある幸せにも気づくことも大切なことです。

 

今はセミリタイアに向けて色々と考えているのが生活の張りになっていますので、皆さんのご意見を参考にさせていただいて行動に移します。