セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

明日は我が身

こんにちは、リーズンです。

 

 

資産構築に向けて日々お仕事をしているわたしですが、ふと不安に思うことがあります。

 

今のペースで数年間貯蓄と投資を実施できればある程度の道筋が見えてくるのではないかと思っているのですが、それが叶うのかどうかが気になるのです。

 

投資成績がどうか、ということもあるのでしょうが、今の職場で今のまま仕事を続けられるかどうかが不明瞭な雰囲気です。

 

会社の業績悪化に伴い更に人を減らしていくのではないかという話も出ているようですし、何よりまさしく今のわたしは目をつけられる一番危険な年齢だとも言えます。

 

最終的には早期退職制度とタイミングが合えば一番有利になるのかもしれませんが、時期的なこともありますのでそうそううまくいくとは限りません。

 

まぁ一度は違う会社で働こうと動いていたことを考えると、なるようにしかならないか・・とも思うんですが、仕事の状況は依然よりは落ち着いているのでできれば現状維持できればな、と思っています。

 

相変わらずモチベーションは低空飛行ではありますが、最後の?力を振り絞り働きますよ~しばらくは・・