セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

人間になりたい

こんにちは、リーズンです。

 

 

精神の解放に向けてリタイア生活を夢見るわたしですが、リタイアしたら体がなまりそうだなという懸念を持っています。

 

もともと運動習慣はなく順調に?肉体は巨大化していたのですが、今の肉体労働のおかげで普通の人間サイズに収まりつつあります。

 

ですが元来怠け者のわたしはリタイア生活に入ったらまた妖怪人間に逆戻りしてしまいそうでちょっと怖いですね・・

 

その時には時間はたっぷりあるはずなのでウォーキングなどを続けられれば良いのでしょうが、全く自信はありませんね。。

 

そうなると現状の勤務状態では

時間↓ ストレス↑ 健康↑ お金↑

という感じですが

 

リタイアしたら

時間↑↑ ストレス↓↓ 健康↓ お金↓↓

となるかもしれないですね。

 

この中で今重要視しているのは時間とストレスですが、健康でなくては意味がない・・とも言えますかね。

ストレスが減ることによって精神衛生は改善される予定ですけどね。

 

しかしわざわざお金を払ってスポーツジムに行く気もないんですよね。

 

そうなるともう今のまま勤めたほうが肉体的健康には良いのだろうな、とも思えます。

 

ですので様々な観点から行く末を検討してみたいと思います。

 

でもやっぱり、精神の解放を望みます・・