セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

心の中の出来事

こんにちは、リーズンです。

 

 

現在わたしはしがない会社員として働いています。

 

今ではやる気がなくなってしまったのですが、以前は普通に上昇志向もありそれなりにがんばっていました。

 

明日が今日よりも良くなると当たり前に信じていました。

 

その時はそれが自分の中の「普通」でしたので何の疑問もありませんでしたね。

 

世の中の大勢の人は自分の普通を基準に生きていると思います。

 

ですので自分の普通と違う考えはなかなか理解できないですよね。

 

それでも自分の中の異端を受け入れる器のある方でしたら違う価値も受け入れられたり、もしくはそもそも違うのが当然でしょ?と理解している人もいますよね。

 

その点ではわたしは受け入れる器もなく、なんか自分が正しい・・という感じを押し付けていたような気がします。

 

そういう意味ではすっかり仕事への熱量は減少し、なんとも言えない雰囲気になってしまいましたが、何かしらの気づきは得た気はします。

 

それを得るためにはストレスに曝され慣れない環境であがいた経緯はありますが、今思い起こしても気づかないままよりかは良かったように思います。

 

他人には分からない心の中の出来事ですが、これは仕事をしていて良かったことだと感じています。

 

賃金を得るため、何かしらの気づきを得るために今しばらく労働は続きます・・