セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

選択の余地は

こんにちは、リーズンです。

 

 

毎日笑って暮らせたらもうそれでいいわたしです。

 

わたしは求人情報を見るのが好きでよくネットで検索しては閲覧しています。

 

もちろん今の仕事を辞めたら次どんな仕事をしてみよう・・という純粋に仕事を探している部分もありますが、そうでなくても見ていると面白いです。

 

中には想像もできないような仕事の求人もありますし、あからさまに怪しい求人もありますよね。

 

求人情報の傾向を見ていると、なんだか景気感もちょっと見えてくるような気がしますね。

 

あとは普通に検索しただけではなかなかたどり着かない求人情報もありますね。

ピンポイントで見に行かないと見つけられなかったりするようなものも結構あります。

意外とそのような募集に良いものがあるのかもしれないですね。

 

すごく幅広く長期間に募集している案件は危険な香りが漂いますね・・

 

そしてもし今と違う仕事をする時にはせっかくなので違う畑の仕事をしてみようかな、とも思っています。

 

わたしはセミリタイアでまったり働けたらと思っていますので、何かしらの労働はするつもりです。

 

働かずに生活する・・というのにも憧れますが、心と体の健康のためには少し働く方が自分には良いのかな、と考えています。

もちろん生活費を少し稼ぐため、ということもあります。

 

でももういい年になってきましたので、どれだけ仕事の選択の余地があるのかは不透明ですけどね・・