セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

葛藤を知る

こんにちは、リーズンです。

 

 

有限なる日々の幸せを噛みしめたいわたしです。

 

仕事そこそこでセミリタイアしたいわたしは既にセミリタイアされている方のブログなどを見て参考にさせてもらうことがあります。

 

ただ仕事や生活、リタイアに対する考え方は人それぞれだと思いますので、似て非なるものかと感じています。

 

わたし自身がふわふわと考えのまとまらない人間であるせいかもしれませんが、戸惑いのない・自分のやり方を肯定しかしないような方のご意見はあまり参考になりません。

 

仕事をしていても、生活全般においても、長い人生を通じても、わたしなどは迷って悩んでばかりの毎日です。

 

それは楽しいこともあれば、全てが嫌になってしまうこともあったり、色々とあるのが普通のことだと思います。

 

ですのでわたしが参考にしたいのは同じような境遇の方の心の葛藤です。

右往左往しながらも・もがきながらもどうにかより良い明日をつかみ取れるよう動いている方に敬服の念を抱きます。

 

今だわたし自身が今後どうなるのか分からないところがありますから、結果としてリタイアして大成功です!という方にはあまり興味が湧きません。

 

リタイアする前もリタイアした後も「これで良いのだろうか?」と思うのが自身に近い方だと感じますので、そのような方を今後も応援していきたいと思います・・