セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

こだわりが強いタイプ

こんにちは、リーズンです。

 

 

一日の半分は引きこもって過ごしたいわたしです。

 

わたしは会社員生活に疲れてしまって仕事をスローダウンしたいと考えています。

 

何かとストレスの多いこの世の中ですから、わたしと同じような気持ちの方も多いのではないかと思います。

 

よく聞くのは人とのコミュニケーションが苦痛であまり人と関わらずに生きていきたい・・というような感じでしょうか。

 

わたし自身もコミュニケーションをとるのが得意ではないですね。

わたしの場合は相手の気持ちを読んで発言することをあまりしないので、嫌な顔をされることが多いんですよね。

しかもそれをわたし自身が気にしないので・・人に好かれないですよね。。

 

たぶん自分のこだわりが強く、わがままなのだと思います。

 

人の意見を拾い上げて調整的に働くことが苦手なので、とにかく自分の考えで突っ走ることが多い気がします。

仕事においても細かく突き詰めていくので、状況を打開したり新しい方策を打ち出すのは得意なのですが、もう少しユルく動いていかないと周りとかみ合わないことが多々ありますね。

 

ですので本当はひとりでできる職人気質な仕事が向いている気もするんですが、若い頃にもう少しまともな人間になりたいと思い人と関わる仕事をするようになりましたかね。

 

このように今まで過ごした人生の中である程度自分の内面が分かってきたところもあるのですが、分かっているからと言って変えられるものでもない・・ですね。

 

そしてもう人生の半分を過ぎてきましたので、そろそろ自分の好きに振舞える生活をしていきたいと考えています。

 

そのために積立は続く・・