セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

何かしら起きる出来事

こんにちは、リーズンです。

 

 

今日もまた働いてしまったわたしです。

 

自由への扉を開き・何もしない生活を満喫してみたくてセミリタイア資金を貯めています。

そのために今はフルタイムでガッツリ働いています。

 

人付き合いが苦手なわたしはただ静かな日々を送りたいのですが、現実は大変です。

今の仕事はある程度決まったルーチンワークを繰り返すという内容ではあるのですが、それでも毎日色々な出来事が起きてしまいます。

そして「出来事」と言うと何か良くないことが起きているという感じでもあります。

何も起きない日が「良い日」のように思いますのでね・・

 

しかし何も起きない・・ということはほぼなくて何かしら事件が起きてしまいます。

その事件はだいたい「人」が絡んでいるんですよね。

ある程度ひとりで作業するような内容も多いのですが、それでも誰かの起こす事件に右往左往されられます・・

 

当たり前のことではあるのですが、多人数で働いていますと・それはもう色々な人がいらっしゃる訳です。

中には「なんでこの人会社員を続けていられるんだろう?」というような人もいらっしゃいます。

出来が良かったり・悪かったり、そして考え方も千差万別・仕事のコミュニケーションをまともに取れない人もいらっしゃいます。

 

それでもどうにかして働いていかねばならぬ・・これがわたしの仕事から遠ざかりたい理由なのだと思います。

もっと大らかに考えて細かいことは気にせずに過ごすことができればストレスはたまらないのかもしれませんが、心の狭いわたしはイラっとしてしまうんですよね。

 

たぶんこのような性格はもう変わらないと諦めていますので・それならばあまり大勢の人と関わらずに生きていく方が良いのだろう・・ということになってしまいます。

たぶんあまり人のことを気にせずに・もっとわがままになれれば楽なのかもしれませんが、なかなか思うようにはいきません。

(わがままなところが無い訳でもないのですが・・)

 

それでもXDayが訪れるまで今は労働に体を委ねるしかありません。

少しずつ進んでいきたいと思いますよ・・