セミリタイアしたい人

アラフィフの会社員、セミリタイアしたいのか?どうしたいのか?五里霧中な日々を綴ります。

輝くロックスター

こんにちは、リーズンです。

 

 

あの頃好きだったあの曲が今日も聞こえてきそうなわたしです。

 

わたしはネットサーフィンをしたりブログを書いたりしている時にユーチューブで往年のロックナンバーを聞きながら作業することが多いのです。

 

懐かしいミュージックビデオを観ながらふと思うことがあるんですよね。

 

なぜロックスター達はいつまでもキラキラ輝いているのだろう・・?と。

ヒット曲を連発して成功したから?

溢れる音楽の才能があるから?

音楽の力で人を感動させられるから?

自分の好きなことを思い切りやれてるから?

お金を手に入れて豪華な暮らしをしているから?

 

確かにそのような理由も全て当てはまるかもしれないですが、わたしが思う一番の理由は・・

 

【自己顕示欲を持ちそれを体現できているから】

ではないかと思うんですよね。

ロックスター達に全て当てはまるのは誰にも負けない自己顕示欲があることではないのかということです。

 

自分の中から溢れ出る欲求を音楽という形で昇華させてそれを表現しているように思うのです。

だからロックスターはわがままなのかもしれませんし、人に遠慮したり・謙虚さなどあまり持ち合わせていないのかもしれません。

(そうではない方もいらっしゃるとは思いますが)

 

それでも私たちが強烈に惹かれてしまうのはただ単にそのメロディが美しいからとか、その歌詞が心に響くから、超絶ギターテクニック・・というだけでは無いはずです。

そのわがままを表現する能力、私たちが普段はできない一方的な自分の思いを発信する・・そしてそれが大勢の人に支持されて感動を与えられるなら、こんな凄い職業はないように思います。

 

あまり人を引っ張るのが得意ではないわたしは特にそのような部分に憧れてしまうんですよね・・